岐阜聖徳学園大学 岐阜聖徳学園大学短期大学部

外国語学部 国際キャリアコース

「国際キャリアコース」では、国際言語を
操れる視野の広い人材に。

高い英語コミュニケーション能力を習得するとともに、さまざまな社会情勢や異文化についての幅広い教養を身に付け、自分の意見を世界に発信できる、真の国際人を養成します。

目標
国際的な規模で業務展開する企業で活躍するために、TOEIC®で730点以上を取得することを目標とします。
進路
■運輸(航空・物流・鉄道)
■観光(旅行・ホテル)
■製造/卸売・小売
■金融(銀行・信用金庫・証券・保険)
■通訳・翻訳
■国家・地方公務員 ほか
※上記業種の語学力を活かす部門などへ就職

授業の狙い

航空業界への就職を目指す学生を対象にしたエアライン講座。業界の最新情報の分析や、採用試験の基礎的な知識・テクニックを学びます。演習や模擬面接などの実践的なレッスンもあり、講義をとおしてエアライン採用試験に必要な要素のすべてを身に付けることができます。また、就職対策だけではなく、航空業界出身の講師から実体験に基づくさまざまな話を直接聞くことで、航空業界で求められる人格や考え方なども学びます。2年次の後期という早い段階からスタートするので、実際の就職活動を有利に進めるために必要な心構えや意識を前もって養います。

内容・効果

業界の最新情報を分析するほか、演習や模擬面接などの実践的なレッスンも導入。エントリーシートを書く際や面接に臨む際の基礎的なテクニックや知識など、講義をとおしてエアライン採用試験に必要な要素を身に付けていきます。また、教養だけでなく、航空業界で求められる人格や物事の考え方などについても指導します。航空業界出身者の講師の講義をとおして、実体験などを直接聞くことができるのは大きなメリットとなります。

「外国語学部」関連情報