岐阜聖徳学園大学 岐阜聖徳学園大学短期大学部

受入校募集とお申込み方法

学校インターンシップを受け入れていただける学校の皆様へ

教育学部では、「連携協力に関する協定」を締結している教育委員会管下の各学校等を対象に学校インターンシップ(教育ボランティア)を受け入れてくださる学校を随時募集しています。

ご関心をお持ちいただいた学校等の方は、下記の募集要項をご確認のうえ、ご検討をお願いいたします。
また、お申込みにつきましては、『学校インターンシップ 支援活動依頼記入用紙』をダウンロードし、必要事項をご記入いただきまして、メールまたはFAXにて本学へお申し込み願います。

学校インターンシップのご紹介

学校インターンシップのお申込み方法

下記の『学校インターンシップ 支援活動依頼記入用紙』をダウンロードし、必要事項をご記入いただきまして、メールまたはFAXにて本学へお申し込み願います。

1. 学校インターンシップ 支援活動依頼記入用紙ダウンロード

2. 記入方法と記入に当たってのお願い

記入は1枚につき1つの活動でお願いします。(複数の活動依頼がある場合は、ファイル名を変更して、別々のファイルにしてください)

学生に掲示する場合は、全て別のデータベースに入力し直しますので、先生方に作っていただいた記入用紙が、そのまま掲示されることはありません。もし、直接学生に連絡しておきたいような内容がある場合は、別途作成していただいたものを添付してください。

年度、学校コード、活動番号

記入しないでください。

学校名、担当者名、電話番号、メールアドレス

ご記入ください。電話番号は学校の代表番号で結構です。

自動車の使用、バイクの使用

「可」か「否」に○をつけてください。「可」の場合は、駐車スペースが何台分あるかご記入ください。

支援活動内容

概要を箇条書きで記載していただければ結構です。別紙に記載したものを添付していただいてもかまいません。

活動時間(期間・曜日・時限など)及び必要人数

曜日・時限等が決まっている場合は、活動の曜日に○をつけ、開始時間・終了時間、必要な人数を記入してください。曜日により時間が異なる場合は、別々に記入してください。
曜日・時限が決まっていない場合は、いつ頃決まるかなど、分かる範囲でかまいませんので、ご記入ください。
指定された人数に達したものは募集を締め切りますので、最大の人数をご記入ください。

支援活動内容の詳細

具体的な活動内容(学生にあらかじめ連絡しておきたいことなど)、持ち物、服装などがあれば、こちらに記載してください。別紙に記載したものを添付していただいてもかまいません。

3. 記入用紙のご提出方法

FAXで送信

記入された用紙をFAXでお送りください。

宛先: 岐阜聖徳学園大学 教育実習課 インターンシップ担当者
FAX番号: 058-279-6575(大学事務局)

メールによる添付ファイルにて送信

添付ファイルにて送信してください。添付ファイルの場合は、ファイルの容量が多すぎると送信されない場合がありますので、ファイルの大きさにご注意ください。(合計500kb以内)

ファイル数が多い場合などは、圧縮して送っていただいてもかまいません。(LZHまたはZIP)

お問い合わせはこちら

郵送による方法

501-6194 岐阜市柳津町高桑西1-1
岐阜聖徳学園大学 教育実習課

学校インターンシップについてのお問合わせ

岐阜聖徳学園大学 教育実習課 インターンシップ担当者
電話番号: 058-279-3492

お問い合わせフォーム

「教育学部」関連情報