岐阜聖徳学園大学 岐阜聖徳学園大学短期大学部

外国語学部外国語学部

新着情報

一覧ページ
  • 一覧ページ
  • rss配信

今ここで体感できるグローバル空間 | 外国語ラウン…

Meltは「Maximum English Learning Together」の略です。 授業以外の時間に、リラックスしながら英語や、時には中国語やスペイン語など勉強している外国語で話し合…

幅広い視野と実践力。 語学力だけで終わらない本物のスキルを学ぶ。

将来の進路にあわせた、2つのコース

英米語と中国語の2コース制
「国際キャリアコース」では、企業への就職を目指し、国際言語を操れる視野の広い人材を育成します。高い英語コミュニケーション能力を習得するとともに、社会情勢や異文化についての幅広い教養を身に付け、意見を世界に発信できる真の国際人を養成します。「英語教員養成コース」では、英語の機能をよく理解し、語学教育の理論的な知識を持った英語教員を養成します。英語をダイナミックに駆使し、生徒たちのモデル・理想となる教員を目指します。

「社会に出てから」を意識したカリキュラム

ネイティブスピーカーによる実践的な語学力を習得
在学中に国際キャリアコースはTOEIC®730点以上、英語教員養成コースはTOEIC®
860点以上取得を目指します。TOEIC®テストを1~4年次に毎年実施し、結果をもとにひとりひとりの成長に合わせて、きめ細かくサポートします。本学部ならではの教育システムによって、300点台から800点台、400点台から最高レベルの900点台にスコアアップする学生もおり、大きな成果を上げています。


海外でさまざまな経験を積み語学力や国際感覚を磨く

充実した留学制度を整え、多くの学生が海外生活を体験
アメリカ、オーストラリア、アジアに広がる12校との海外協定による留学制度等に加え、外国語学部では、1年次に費用の全額を原則大学が負担する「フレッシュ海外研修プログラム」や、2・3年次に海外企業で就労体験する「国際インターンシップ」など、特色のあるプログラムも準備しています。

全国トップクラスの就職率

イメージを拡大
本学教育学部の実績を活かし、教員免許状の取得が可能
「使える英語の習得」に徹底した教育システム、異文化理解を深め、グローバル感覚を磨くカリキュラム等により、外国語学部で全国第7位という、トップクラスの就職率を誇っています。さまざまな就職対策講座や資格取得支援講座に加え、2015年度よりキャリアセミナー(エアライン講座)を実施。航空業界への就職をバックアップします。


外国語学部外国語学科の2コース制の特色

国際キャリアコース
国際キャリアコース
国際言語を操れる視野の広い人材に。
英語教員養成コース
英語教員養成コース
高い英語運用能力を持った教員に。

「外国語学部」関連情報